あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「サプライズ」を見ました(40/100点)

ヴィジュアルだけはおぞましい映画


最近うちにアリんこ多くね?


こんにちは。隊長です。


映画見ている前でアリんこがはってくるので、集中できないっつーの。



あらすじ

別荘に集まった10人の家族。ひさびさの家族での食事だが、そこに謎の奇襲が家族を襲う。逃げ惑うを家族をじわじわと追い詰めていく謎の集団。彼らの目的は果たして・・・


f:id:aipacommander:20141016113645j:plain


トレーラー

映画『サプライズ』予告編 - YouTube



原題は「YOU'RE NEXT」。別にこれでもいいかなと毎回思うんですけど。「サプライズ」っておい。内容見た人からするとシャレにならんわ。


あと画像やトレーラーでなんとなくわかると思うけど、こんなやつらが襲ってきます。
f:id:aipacommander:20141016113702p:plain


(;°Д°)・・・・・・!


ヴィジュアルだけはピカイチ。こえぇわ。こんなやつらが目の前にいたらちびるわ。


さて、肝心の内容は、まぁ、、、いいんじゃん。


話はだらだらせずにテンポよく進みます。なので、ハラハラドキドキしながら見ることはできるでしょう。ヒロインがたくましく、謎の集団に恐れながらにしても果敢に立ち向かっていく姿勢が良い。つーか、ヒロイン強い。


少しグロい描写があるので、耐性が付いている人にオススメの映画かな。


批評するとすれば、、、犯人側が少しマヌケなことかな。。。おっと、これ以上は何も言えない。


難しく考える必要はなく、ふつーのスリラー系だと思いますので、グロだけに注意して見ることをオススメします。


最後に、、、覆面は殺人には邪魔にならないのか。やっぱり犯人側はマヌケじゃないかな(^^;


狙われた家族にも謎の集団にも”サプライズ”な映画だった。


※ネタバレ注意報


ネタバレというよりは、軽い感想。


えと、、、、、クズの話でした。なんとも後味が悪い映画。。。


救えねぇ。金ってやっぱりいらないのでは?いや、金じゃないなぁ。欲だな。


人間の欲が脚本になって映画が作れるんだから。すごいよね欲って。おぞましい。

サプライズ [DVD]

サプライズ [DVD]