あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「メガ・スパイダー」を観た(50/100点)

ザ・王道

この前お出かけで、TUTAYAへいきました。

CD借りるだけの予定でしたが、店内にあるDVDをみてたら、気持ちが抑えきれなくなっていくつか借りてしまった。

その中のひとつがコレ。

(´ー`*)フッ

これは久々の地雷だぜ!

これはパッケージだけでフラグがたちました(死亡フラグね)

すでにAmazonではレンタル落ちしていました。

まぁまずは見てみましょう。とすぐさま鑑賞しました。

んじゃ。レビューします。

あらすじ

お人好しの害虫駆除業者・アレックスは、虫に刺された腕を治療する為、病院を訪れていた。 そこで彼は遺体安置室に潜む毒グモの駆除を、治療代を無しにする条件で引き受ける。 警備員のホセの協力を得て、安置室から通気口に潜入した彼は、異常に粘着力の強いクモの巣を発見、 更に奥に進んだ彼は病院の地下へとたどり着く。 そこで彼は妙にデカいクモを追い詰めるのだが、突然、「伏せて! 」の声とともに銃声が鳴り響く。 それは米陸軍、特殊部隊所属の美女・カーリーが放ったものだった。 しかし、そのクモは10キロはあると思われる下水道のフタを動かし、街へと消えていった。 今、未曾有のパニックが始まろうとしている・・・・・・。 ※DVDのパッケージ説明引用

期待もせずに見ていたからでしょうか。「絶対つまらない」と思って、「ATフィールド」を用意していたからでしょうか。

何が原因かわかりませんが、この映画。おもしろかった!(錯乱

錯乱)は言いすぎかも知れません。

あれ?マジで面白かったよコレ(°ω°;

映画開始から、いきなり怪物を登場させる。遠慮無くモンスターを映すモンスター映画は大体良作品(鵜呑みにしてはいけません)。

f:id:aipacommander:20150802155243p:plain

画像はイメージです

また、セリフもコメディチックなやり取りが多く笑いも誘ってくれます。たまにサムいのもありますが、全体的にテンポがよく。普通に見れました。普通に面白かった。

「あれ?何か別の借りたかな?」と思い、パッケージを見直しましたが、やはり「メガ・スパイダー」でした。間違いありません。

軍の不祥事はアホみたいな会話でフラグ建てまくるし、そしてやっぱりマッドサイエンティストが悪いw

んで、暴れまくる今回の主役「メガ・スパイダー」。

終盤。主人公とヒロインがキスでラストを飾る(ちょっと違うけど)

これはやはり。。。モンスター映画の王道じゃね? ほんと「ザ・王道」って思った映画です。ここまでシナリオが読める映画も久々ですね。

ツッコミ所は探せばあるけど、この映画は「そんなの関係ねぇ!」って感じでテンポよく進むので見やすいんです。だるくならない。よくできているなぁーと思う。

少し注意する点はちょっとだけグロいことかな。あと公園の虐殺シーンはちょっとくどいと思いました。Take1、Take2みたいなキャストが違って同じシーンが2回流れているようでした。「そこが良いんだよ」って人は多いとは思いますがね。。。

あとはモンスターがクモということも忘れずに。クモ嫌いにはウケない。「アラクノフォビア」程ではないが、多数のクモに囲まれるのは嫌いじゃなくてもいい気分ではない。

これらが大丈夫だったら全然問題ないね。

あと、この映画みてるとあの映画思い出す。。。えーと。あれやアレアレ。

「ビッグ・バグズ・パニック」です! そそ。これこれ。コメディタッチで描くモンスター・パニック映画といえばこれじゃないかな。

この映画のノリになんか似ています。でも私は「ビッグ・バグズ・パニック」が笑えましたかね。

とまぁ、可もなく不可もなく、王道なシナリオで見れるこの映画。悪くなかったです。面白かった。

ちょっとだけDisるなら。。。

軍のとある人の演技が目立ちます。オペレーターさんですね。

(・・)<「◯◯。死亡しました(棒)」

普通かよ!

普通のトーンでそんなセリフかよwww お前そいつのこと嫌いなのかよ。もうちょい悔しがって。悲しがって。

あと、公園で幸せそうに遊んでいた人々よ。「突然」現れたクモにすげービビって逃げ惑いました。

クモはすぐ近くの木々に隠れていたらしいですが。。。

f:id:aipacommander:20150802154703p:plain

コレだぜ? この大きさだぜ? 気付けよorz