あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「アクア・クリーチャーズ」を観ました。(5/100点)

さぁきました!週末の映画鑑賞の時間。

今回はこの映画です。

アクア・クリーチャーズ

アクア・クリーチャーズ [DVD]

クソのにおいがぷんぷんしますよね!(錯乱)

たまには人気な映画でも・・・と思いましたが、やめましたw

あえて、茨の道を進むというM気質で進もうと思います。

それではレビューです。

さっそくネタバレですが、クリーチャーズの名前は「ウミヤツメ」ってウナギ(?)らしい。

ヴィジュアルはこんな感じ。

作中では「歯が生えた肛門みたい」って呼ばれていました。ウミヤツメカワイソス(°ω°

冒頭の話になりますが、さっそくクリーチャーにどなたか存じない生け贄さんが襲われます。

惜しむことなくさっそくでてきましたね! ウミヤツメ。開始1分しか立っていません! すばらしいです。

モンスター映画はモンスターが出てこないと映画が始まらないので良作の香りがしてきました。

多分(°ω°

舞台はミシガン州シャルルボア。

驚いたことに、実際ミシガンではこの魚の被害に困っているようです。

ウミヤツメ - Wikipedia

まじか。結構事実に基づいて作っているのかね。

だがしかし。良作と見せかけたこの映画は急に私に向けて牙をむいた・・・!

今見終わりました。

これね。最高にクソ映画だと思います。

ごめん。これは誹謗中傷不可避です。無理です。この映画の違和感をすべてスルーして「あー、楽しかった!」って絶対にいうことが俺にはできない(´;ω;`)ブワッ

上で「良作の香りがする!ヾ(´∀`)ノキャッキャ」って喜んでいましたが、すみませんうそつきました。ダメです。ダメダメです。

中間から急にテンポがおかしくなり、またなんか突っ込みどころがどんどん増えます。

あまりの多さにひとつずつ突っ込むのも大変なので、流れを一覧にします。

使いまわされる車線合流映像

  • 道はずれから道路に合流する映像が3度ぐらい使い回しされている。。。!

これは何度かでてきます。どうして同じ映像を流したがるの? 尺稼ぎ?

でも、この映画。1時間半とっているので別に稼ぐ必要なくね・・・?

芝刈り機で無双する主人公の娘

  • 主人公の娘が芝刈り機で無双する
  • 娘さんのボーイフレンドが複数のウミヤツメに襲われるシーン。彼女は驚愕しながら芝刈り機を手にボーイフレンドについたウミヤツメを真っ二つにしていく・・・っ!

一言申し上げます。

危ねぇ!!!!!!!くっそ危ないよ!!!

とりあえず、芝刈り機を人にむけんじゃねーや!

しかしですね。。。ものくっそ超絶テクニックでウミヤツメだけ剥がしていきます。いろんな意味でハラハラしました。

作戦は・・・こうだ・・!

  • ウミヤツメを全滅させるためには町の貯水池(?)に集めて、発電所の電気で一気に一層する。。。!

ワロタ。

(結構広い町なのにそんな町の水道や水際どころか地上にも這いよるウミヤツメを町の貯水池に数分で集められるかわからんし、なによりぜってー生き残りがいるっておい)

と、思いましたが口にするのやめました。

バラバラだった家族が心をひとつにする

  • ウミヤツメをおびき寄せるには、彼らの胆のうを撒き散らせばいい。よし、みんな死骸からあつめるぞ!
  • 前半バラバラだった家族が、後半ウミヤツメの胆のうを集めるためにみんなで協力する家族の絵がそこに。

うつくしくねぇーよ!!!!! 潮干狩りじゃなくて胆のう狩りだよ!!! きもちわりぃーよ!!!

しかも、、、「彼らは仲間の死体を察知すると逃げていく。だから彼らの死体を身につけておけば安全だ!」キリッ

そのあと襲われてんじゃねーよ!!!!もうツッコミが追いつかねーよ。。。orz

息子を助けるためにみんなでチームプレー(笑)!!

  • 息子さんが家の屋根裏に隠れてた。みんな(主人公(夫)、奥さん、娘(姉)、水道局員A、ボーイフレンド)で助けるぞ!
  • 家の中は水道管を通ってきたウミヤツメでいっぱい!だから屋根裏にはハシゴでいくしかない!
  • 水道局員Aとボーイフレンドは何故か近くで漏れている水道管を直しに行く! <= !?(°ω°;
  • 主人公と姉はハシゴを屋根裏に向けてハシゴを掛けた!そして登る妻! <= !!?(°ω°;
  • ハシゴを支える主人公と姉にウミヤツメの群れが集まってくる。。。やばい。そして姉が芝刈り機を持ってきて戦う! <= !!!?(°ω°;
  • そして妻が弟を助けた!さぁハシゴで弟が先に降りて、主人公と感動の再開!(ここで主人公ハシゴから手を離す) <= !!!!???(°ω°;
  • 妻。落ちる。 <= デスヨネー(°ω°;;
  • (みんな)「大丈夫か!?」 => (妻)「肋骨が・・・っ!」 <= (´;ω;`)ブワッ

驚きのオンパレードです。一番仕事すべき男性陣が全然仕事してくれません。もうよくわかりません。

寝ずに朝方に鑑賞していたので、「もしかして俺の頭がおかしいんじゃ・・・!」と思わせるぐらい基地外だと思います。どうした男性よ。もっと頑張れよ。。。

妻の落下とか見せんじゃねーよ。背中からもろで落ちたぞ。地面土じゃねーんだぞ。。。あまりの可哀想さに涙が(´;ω;`)ウッ…

水道局員(?)達の奮闘

  • 水道局員(?)の女性がウミヤツメの群れに襲われる!(地上で)
  • 地上で襲われるのは百歩譲りますが、こいつら車や壁もしゃくとり虫みたいに登ってきます。魚とは・・・!?
  • そして女性は窓を開けっ放しにしていたので襲われる・・・!

あ、、、ありのまま今起こった事を話すぜ!

「水道局員さんは、ウミヤツメがびったんびったんしている場所の目の前に車で突っ込んでいった。そして窓を開けっ放しにしていたからウミヤツメが登って彼女を襲ったんだ!」

な、、、何を言っているのか、わからねーと思うが(ry

はい。どうして危険なところに突っ込むかも不明ですが、それ以上に\キャ~Help meー!/って連呼してんじゃねーで窓しめろよ!!!!

窓しめろよー!(´;ω;`)ブワッ

  • ラスト近く!主人公たちの奮闘で集まったウミヤツメが根拠もなしに「まだ集まっていない」と判断する。
  • 水道局員(男)が、「俺が貯水池の下に入りやつらを殺して胆のうを撒き散らす」<= !!?(°ω°;
  • (主人公)「やめろ!」(水道局員(男))「すまない。逝ってくる!」 <= (・・?)
  • (水道局員(男))「うわぁああああああ」(ちーん)

どうして死を急いだ。。。なぜだ・・・。

活躍してきたかなーと思ったらとんだ番狂わせが発生。もうお腹いっぱいです。

(俺の中で)衝撃のラスト

  • 案の定ウミヤツメは一層できていませんでした。知ってた。
  • そして、また使い回しと思った道外からの合流シーン。でも車は違っていたので使い回しじゃないね!
  • しかしなぜか・・・合流せずに道外を走って終了。。。( ゚д゚)ポカーン

ちゃんと合流しようよ!!!!!!なんで最後だけはずれた映像なんだよ・・・!

疲れた。もういいや。

これ、俺の中では2015年クソ映画オブザイヤーにノミネートです。一番かも知れない。

本当ヤバイ映画でした。お疲れ様でした。

もう寝る。お休みなさい。

アクア・クリーチャーズ [DVD]

アクア・クリーチャーズ [DVD]