読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「UFO 侵略」を観ました

うん。いろいろ長い。

風邪を引いたので、huluで4本ほど映画を観ました。

その中の1つがこれ。

UFO -侵略- [DVD]

ぷんぷんしませんか? ええ。もちろん腐ったほうの匂いですが。

それではレビューです。

あらすじ

いつもと変わらない朝。 マイケル達は、原因不明の停電に気づく。 ラジオは雑音ばかりを流し、携帯電話はつながらなくなっていた。 何かがおかしい… 外に出た彼らが目にしたのは街を覆うほどの巨大なUFOだった。 彼らは人里離れた農場で暮らすマイケルの叔父のジョージに助けを求める。 宇宙人の到来に備えて何年も前から準備していた元特殊作戦隊のジョージは変り者とされて、疎外されていたが、彼の考えは正しかったのだ! ※amazonから

いつも、鑑賞したあとにあらすじを書いたり、引用したりしていますが、話をごっそり飛ばしてんなおい。

さて、この映画ですが、なんか色々話が長いです。

  • 俺は忠告したぞ!と、いかれたおっさんからの話
  • 水を分けてくれないか?と、暴動からやっとこさ飲食物を手に入れた主人公たちからカツアゲするおっさん2人の絡み話
  • 人類はもうだめなんだよ。をガソリンスタンドの人から伺う話

1つの1つの場面の話がいちいち長いんですよ。なので、話半分でしか覚えていない。

そのせいもあってか、この映画。時間が101分となっています。あと20分追加したら2時間よ? 長い。長過ぎる。

もちろん、話だけじゃないのですが、特に話もないシーンもちょっとくらカットできんの? みたいなことも多いので、だるいのです。ゆっくりのったり話が進みます。これは仕事終わったあとに観たらよく眠れると思います。

また、宇宙人との戦争シーンとか、宇宙人との絡み具合を楽しみにしている我々B級マニアからすると、面白みもない人間同士のアクションだったり、ところどころ、人間通しのドロドロシーンなどみても、何も面白くないわけですよ。

アクションシーンはまだマシなほうだと思います。というか、結構ちゃんとアクションしているかも知れません。けど、俺がみたいのはそこじゃねーよ!! 宇宙人だせやこら! タイトルが泣いているぞ!!

このパッケージみて、借りる理由なんて(宇宙人の絡み)それしかないだろーよ!!(huluだけど)

という感じで、一般に面白くないと認定される作品だと思います。

褒める所と言えば、冒頭の激しめのセックスシーンとまぁ頑張って伏線貼っておいて全部回収したことかなとは思います。

ラスト付近で謎の宇宙人同士の撃ち合い(もしかしたら人側だったのかも、暗くてよく見えん)と結局こいつら何しに来たんや。。。(一番大事かも)ってことだけが、よくわかっていませんが。

うん。B級好きな人は観てもいいかも。責任はとれませんけどね。

UFO -侵略- [DVD]

UFO -侵略- [DVD]