あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「戦慄病棟」を観ました。

トランスフォーマーだと・・・・? 久々の"あたり"を引いたかも

戦慄病棟 [DVD]

「退院したい!退院したぁぁぁぁぁぁあ!!」

え? なんで引いてるの? あぁなんで借りたの?これって?ってことでしょ?

大丈夫。大丈夫。

あなたの脳みそは正常です。

とまぁ、こんなキャッチコピーみて、普通借りる?と思いますが、Netflixだから大丈夫なんです。大丈夫。

この映画、配給が「トランスフォーマー」なんですよね。映画のタイトルじゃないよ。配給会社ですね。あの有名な映画とは微塵も関係ない会社です。

で、あの配給会社はよくクソ映画を輸入してくるので、これに関してもとくに期待しなかったわけですが、、、

絶対クソだと思ったでしょ?

なんだこれ!あたりやないか!!

それではレビューです。

【あらすじ】

10年以上も放置された人気のない廃墟。そこは知的障害や精神異常の子供たちを集めた元精神病院で、かつて虐待や悪魔払いの人体実験などを繰り返し、大勢の子供が亡くなっていた。そして、今も子供たちの霊がさまよっていると噂され、人も寄り付かない場所であった。パトリックは友人に誘われ、その廃墟で開かれるパーティーに、弟のロリーと参加することに。友人たちは、廃墟の噂を確かめようと、遊び半分でロリーを媒体として交霊会を始めるが、ロリーの体に、本当に異変が起こり始めてしまう。怯えた友人たちは廃墟から逃げ出そうと試みるが、すべての出口は何者かに閉ざされ、脱出不能に。そしてロリーに取り憑いた悪魔は、次から次へと体を乗り移り、少年たちを支配してゆくのだった! !

悪くない。。。悪くないぞ!!!

テンポがスーパー良い。あっという間に進むのでちょっと目をそらすと何がなんだかかわからなくなるので注意。

あと会話が本当好きです。緊迫漂うシーンでもジョークを交えながら進めてくれるので、たまに「ふふっ(^ω^」ってなります。

と、言っても、「お前はこれをオススメできるか?」と言われたら、彼女にはオススメできない感じですね。グロい。途中途中はやっぱりぐろい。

いやー、一番のおどろきはトランスフォーマーがこれを配給してくれるとは。マジでビックリです。やるじゃねーか。

グロ耐性がある人はまぁまぁ普通に楽しめるという映画だと思います。俺は感動している!(その前の2作は連続でクソだったので)

戦慄病棟 [DVD]

戦慄病棟 [DVD]