あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」を観た(50/100点)

昭和初期のゴジラが戻ってきた・・・


前回に続きゴジラ映画です。


実は、ゴジラシリーズは昭和から渡り、結構好きで子どものころから鑑賞していますが、ゴジラ ミレミアムシリーズは全然観たことがありません。


どうしてだろ? 当時、急にぱったり興味が薄れてしまったからかな?


理由は覚えていませんが、最近ゴジラ熱が復活したことから、とりあえずこの映画を選びました。



www.youtube.com



ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃」


お分かり頂けただろうか・・・・・


バラゴンがハブられています!!!!(´;ω;`)ブワッ


ちょ!おまっ、、、



一体だけはぶいてんじゃねーよ!!!(´;ω;`)ブワッ



せっかく平成映画に復活したのに、タイトルからハブられるなんて・・・(作中も結構ひどい扱いです)


まるで、アンギラス先輩のようだ・・・(アンギラス先輩は企画で負けましたorz)


悲しさを胸に秘めて、レビューしましょう。


なるべくネタバレしないようにします。


さて、これまでゴジラは、地球(主に日本)に現れた怪獣と対決する、どっちかつーと人類に良さ気な怪獣でした。


しかし今作。ゴジラはシリーズ史上、類を見ない最悪の悪役です。


もう怖い怖い怖いよ!


人殺しまくり暴れまくりで何故か白目の最悪怪獣です。


熱戦で直接人を狙う!民家を踏みつぶす!(これはいつも通りかな?)


シリーズ第1作目、東京を火の海にしたゴジラを思い出します。


他の怪獣は、タイトルの「モスラキングギドラ(・バラゴン)」はこれまでの設定は全部なくなっていて、この3体は過去日本を護った、護国三聖獣という立ち位置になっていました。


????(´・ω・)


X星人とかは? モスラーヤン♪ は?(すべての設定はなかったことに。)


わからない方は、是非映画を觀てみましょう!


ミレミアムシリーズ自体、平成シリーズ、昭和シリーズが無かったことになったパラレルって設定らしいですね。


平成シリーズ、昭和シリーズ、ミレミアムシリーズは、すべて昭和の第1作目を起点とした話になっています。


今作は、第1作目の事件から50年後の話。もう人々はゴジラなんて過去の話。という認識で平和ボケしていました。


そこに暴れる暴君登場!


人類(日本人)大パニックです!!!!


さらに三聖獣登場!!!


司令官も大パニックです!!!


とまぁ、これまでの設定が通じないので、新しいゴジラを観させてもらいました。個人的にはよかったです。


しかし、これは子どもに見せたら多分トラウマだろうな。。。


あと、ちょっとだけネタバレさせてください。


ゴジラの悪役ぶりはすごく衝撃的でしたが、一番驚いたことが、、、


今作の日本人の民度が低すぎてヤバイ。


夜間勝手に商店に入り込んでは、商品を強奪していくし、しかもその商店の番犬を近くの湖に沈めようとするこの悪党ぶり。


他にもありますが、この映画の日本人民度やばいよ!!!


ゴジラはブラックで、日本人も民度が低い。そんな映画でした。