あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「ゴール・オブ・ザ・デッド」を観た(38/100点)

サッカー? どう見てもラグビーじゃなry(


久々ですね。隊長です。


たまにネカフェにとまります。


漫画を読みあさるんですけど、たまに映画が観たくなる。


無性にゴジラが観たくなって、探したけどネカフェにもなかった。


で。


たまたま、そのとき見つけたのがこれ。


ゴール・オブ・ザ・デッド [DVD]


(°ω° ・・・・キタカ!


パァーッと見終わったのでレビューを書きます。




あらすじ

ある日、スターダムにのし上がれないサッカー選手ジャノ・ベルボーの家に小包が届く。中には怪しげな薬と注射。ジャノは憎きライバル、サム・ロリが所属するチームとの試合に勝つためにその薬でドーピングをするのだが、しばらくして突然苦しみだし、ゾンビへと変貌してしまう。
サムへの闘争心だけが残ったゾンビストライカーは試合会場へと走りだす。そして、サッカーチーム“オランピック・ドゥ・パリ”の選手を乗せたバスは格下相手E.J.A.Cとの試合のためにフランス北部にあるカペロングのスタジアムへと到着。ホイッスルとともに試合開始。チーム内の若手スター選手イドリスとの点取り合戦をはじめるサムだったがひょんなことからレッドカードをくらい、退場してしまう。
ふてくされながらピッチを後にするサムだったが、入れ違いでゾンビ化したジャノがピッチに乱入。彼の吐き出す謎の白い液体によりまたたくまに感染は広がり、満員のスタジアムの観戦者は全員、感染者となる。
ピッチ上、はたまたスタジアムの外で繰り広げられる選手とゾンビの攻防戦。果たしてこの試合に勝つのはゾンビか、人間イレブンか―。


PV


www.youtube.com


(腹痛いw)



あらすじの通りの話です。いわゆるゾンビものの映画です。


しかし、間違っているのがひとつだけ。







どう見ても『ラグビー』です。ほんとうにありがとうございました。







「ゾンビがサッカーするんだろ?」って考えてたけど、予想は裏切られた。リメイク映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」のように、クソ速いゾンビ達が襲うんですけど、サッカーはしないんです。タックルです。




タックルなんです。(大事なことだから2回言いました)




だから、ラグビーにしか見えないんです。


映画としては、はじめの30分、チームが田舎のスタジアムに訪れる流れは少しだるかったけど、中盤から後半にかけてはテンポよく進み、+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら見ていました。もちろんB級に耐性がある人に限りますけど。


また、見どころも満載です。(ネタバレ注意


家畜を太らせる薬品の容量を間違えた服用でドーピングした選手がゾンビ化!(ゾンビ第一号)


この映画のゾンビは人間にゲロをぶっかけることで感染します。汚いお(^ω^ = ^ω^)


トイレ休憩で出発時人数を数えたのにもかかわらず置いて行かれるチームメイト!モブだけど可哀相(´・ω・`)。もちろん彼はその後、ゾンビになりました。(ゾンビ第二号)


また中盤、突如始まる、監督と営業のボクシング! 営業つえぇ!


だらしない・女たらし・見栄っ張りの主人公ロリ!(あとすこしでロリコンにもなるところでした。)


ツッコミ見どころが満載!(大事なことだから2回言いました)


後半は、タイトルを回収するように、ゾンビ達とサッカーをします。サッカーすげぇ!


(´・ω・)? って、なった人は是非見てください! (自己責任でお願いします)


(雑なレビューだぜ。言葉のボキャブラリーがないからうまく書けないねぇ。国語の勉強か(´・ω・)スマソ)


ゴール・オブ・ザ・デッド [DVD]

ゴール・オブ・ザ・デッド [DVD]