あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「ジュラシック・プロジェクト」を見ました(10/100点)

また出会いましたよ。

ジュラシック・プロジェクト

ジュラシック・プロジェクト [DVD]

家から離れたところで飲んだので、運転せずちかくのネットカフェに泊まりました。

んで、久々に映画見ようとしたんですよね。

その結果これです。

なぜこの映画を選んでしまったのか。本能でしょうか(錯乱)

見る感じ、POVでした。

映画の冒頭で、「この映像を見たら、科学者たち(?)の考えは変わるだろう」って感じの文言で話はスタートします。

もうすでに臭いです。すごく匂います。

ちなみに今、映画を見ながらこのブログを書いています。このほうがリアルタイムっぽくていいかなってね。

では、レビュースタートです。(ネタバレ注意)

冒頭、急に映像がスタートしますが、色々やり取りしている中で、ペルーにたどり着きます。

ちなみに、俺が酔っ払っているからかも知れませんが、この人達はなぜペルーにきたのでしょう?

あ、じーっと字幕を読むとわかりました。アマゾンで森林伐採、自然破壊が発生しているからドキュメンタリーをとっているっぽいです。

さぁ、私がネカフェのイスの背もたれ位置を調節している間に話は進みます。

どうやら、アマゾン探検隊が乗っている車が故障したらしいです。

ヘッドホンで聞いてるからハエが飛び回っている音が生々しいです。カメラマンがいいます。「熱帯雨林の夜はうるさい」と、本当うるさい。

おっと。場面は深夜になりましたが、遠くから何か猛獣の声がしたらしいです。みんなビビっています。カメラマンが外を確認しようとテントから飛び出そうとします。死亡フラグです。

さて、ジュラシックパークが好きな俺は、この鳴き声は「ブラキオサウルス」っぽく聞こえます。あれ?この映画恐竜のはなしでしたっけ?(もう酔っぱらいです)

今気づきました。彼らが話しているのは英語らしいです。ずっとペルー語だと思っていました。ペルー語ってあるかどうかわからないけど。

話戻しますが、外に飛び出そうとしたカメラマンは一緒に寝ていたヒロインに止められ、そのまま場面は朝になりました。

アマゾンは広いですねー。いったことないから本当にアマゾンの映像かどうかはわかりませんが、すごく緑が生い茂る広大な地ですね。

この方々は昨夜、声だけジュラシックパークになった際、ガイドさんたちに逃げられており、車が故障しているため徒歩で行動しています。

・・・

すごくダラダラした映像が続きます。眠い(^^

眠っちゃいました。ワロタw 動画終わっているw

夜中の鑑賞が朝になってしまいました。ダラダラしたところからスタートです。

俺は朝ですが、映画は夜中になりました。

カメラを持っているグループはテントの中で何かが近づいている音に気が付きます。

わーわー騒いでいますが、「何か」は色々音を立てて去っていきます。

そして次の日、みんなにそのことを確認したら、気づいていないっぽい。ジーザス。あんなにうるさく鳴き声だしていたのに(°ω°

話は進んでいきます。

おっ、アマゾン探検隊が新種発見したっぽいお(^ω^ みんなめっちゃ喜んでいる。白いヘビで。

おっ、また夜になったお(^ω^

おっ・・・・・(^ω^

また、夜中のシーンです。何回目よ。このシーン(#^ω^)

あ、、、でもなんか今度は違うっぽい。。。。あっ!

恐竜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱティラノサウルスじゃない・・・・え?

小さい(°ω°

小さいお(°ω°

※参考図 f:id:aipacommander:20151101140237p:plain

2〜3mぐらいでしょうか。パッケージの恐竜はどこにいるんですかね? いつものことだから気にしてないけどね。

もうレビュー飽きたので、どんどん話を進めましょう。

登場するこいつはティラノサウルスっぽい恐竜です。動く速度は早くてこてこ歩いているとあっという間に追いつかれてしまいます。

一番の特徴はしつこい。まじしつこい。どんなけご飯食べたいのよ。って感じです。

主人公チームは3日目の夜中からずっとこいつに森の中を追い回されます。ずっと。マジすっとです。

なので、前半すごいテンポが悪いのに、後半もそんな楽しくありません。

前半テンポわるー => 恐竜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! => (ずっと追いかけられる主人公見ながら)(°ω° ジ~

で? これいつ終わるのかな?

とまあそんな感じで、途中恐竜と格闘したり、動かなければ見つからない => やっぱりバレて食べられる。なんてギャグも出たりましたが、全然おもろくない( ´ー`)

最後も最後で、「これが我々が体験した映像です」なんて上映会で締めました。なにこれ?

とりあえず、個人的な感想でまとめると

  • 主人公(カメラマン)が女々しい。KY(空気読めない)。終始うざい
  • 恐竜小さい
  • 一応CGなんだけど、そこらへんのB級映画よりは頑張っている言える映像技術だと思った。
  • 恐竜と戦う教授すごい
  • ヒロインのお◯ぱい(・∀・)イイ!

こんな感じでしょうか。褒めるべきとこはヒロインのお◯ぱいだけでした。

うーん。この映画じゃなくて「メガ・シャーク」を見ればよかったかなぁ。ちと残念。

ジュラシック・プロジェクト [DVD]

ジュラシック・プロジェクト [DVD]