「牙の生えた蒸気機関車」ってわかりづらいと思いました
久々のワニ映画です。「マンイーター」。
あらすじ
美しき大自然に囲まれたオーストラリアの世界遺産、カカドゥ国立公園。 観光客を乗せた人気のリバークルーズ船が突如水中からの攻撃を受けて沈没。 どうにか川に浮かぶ小島にたどり着いた彼らを、今度は満ち潮が襲う。 やがて、対岸の島への脱出を図る彼らを狙って水中の超巨大な影が動き出す。 ひとり、またひとり、貪欲な牙のえじきとなっていく人間たち。広大な世界遺産に被害者たちの絶叫がこだまする。 果たして彼らに生きるチャンスはあるのか! ? ※amazonから
ワニ好きにはすごくいいんじゃないでしょうか?
これまで観たワニ映画で怖かったのは「カニング・キラー 殺戮の沼」という映画です。カニングキラーのワニも大きく、すごい勢いで暴れるのでめっちゃ怖いんですけど、現地テロリストに襲われるシーンだったり人間的なグログロな話もあったりするので、もしカップルでワニ映画を鑑賞したいなら「マンイーター」をおすすめします。(ワニが好きな女性っているのかな?)
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
- 発売日: 2008/03/19
- メディア: DVD
- クリック: 14回
- この商品を含むブログ (10件) を見る
ワニ映画って、、、そもそもアニマルパニック系はまさにB級と呼ばれやすいジャンルだとは思いますが、この映画は普通に怖いと思います。
前半ちっとダラダラした感はありますが、小島でガタガタブルブル食われる恐怖ってのは良い見せ方かなと思います。追いかけられるのも怖いですが、出られないのも結構怖いですよね。
個人的に好きなのはラスト。ものすごくでかいワニと傷つきながらも逃げるシーンはブルブルしました。ワニとあんなに近くで触れ合えるなんて(違)
普通にワニパニックで楽しみたいなら、この映画を観ましょう。ハズレではないと思います。
自分のレビューって、いい映画のレビューは少ない気がする。いい映画は面白いはずなのに何故。B級はツッコミが多いからかな。
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2016/09/21
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る