あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「スリザー」をみました

キモいなーーーーーーーーー

やっぱりエイリアンのイメージカラーって緑なのかね。この映画もそれっぽいよね。

スリザー [レンタル落ち]

はい。この映画は何度かみていますが、昨日改めてみました。

ラストで寝てしまったが

んで、夜中起きて見直して朝の今レビュー書こうと思い書いています。

あらすじ

www.youtube.com

とある田舎に隕石が落ちてきた。第一発見者のグラントは恐る恐るそれに近づくが、それはグラントの体に侵入してしまう。それからというもの田舎では、ペットや行方不明者の事件が相次ぎ・・・

2006年ぐらいの映画でしたっけ? レンタルで見た記憶があります。

当時の感想でいえば、まぁきもい映画です。でかい明太子みたいなナメクジが口の中入ろうとするし、入ったら入ったでゾンビみたいになるし、親玉はゾンビを吸収(?)して巨大な肉玉みたいになるし、巨大な肉玉はきもい触手使って人間に卵みたいなもの流し込むし

とにかくキモい!!!(褒め言葉)

この映画、他にもいろいろと面白い点が。

まず陽気な音楽。祭り中に外れでは人が襲われているシーンがありますが、キモいシーンだけど音楽が陽気すぎて笑えます。この映画曲の選択がすごく良い。映画終わったらなぜか口ずさんでしまう曲ばかり。(キモいモンスターパニック映画のハズが)

モンスター・ホラー映画王道のシーンなんかもブレずにみてて面白いです。入浴中にひっそり襲ってくるシーンとか、なんと2つもある!!!

あとは、旦那は奥さんのこと本当に好きだったんだなーと思える点がいくつかあったところですね。なんとなくほっこり(描写自体はキモいけど)

お、久々に褒めまくりの映画だな。そう、よくできていると思います。

ただ、きもすぎるし血もいっぱいな感じなので一人で見ることをオススメします。なんたってR-15の作品だからね。