あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「エリア・オブ・ザ・デッド」をみました

エリアとは・・・・? 感染とは・・・・、そうか!ゲッター線とは(ry

昨日の夜中見たのこれ

エリア・オブ・ザ・デッド [DVD]

やっぱりこう、タイトルとかパッケージで臭うんですよね。「ああ・・・これは・・・・」的な。チャレンジはするけども。

そもそも、コメディで検索したのにゾンビがでてくるって見てしまうでしょ。

で、コメディでもなんでもなかったけども、レビューは書こうと思います。

お、Amazonみるとなんか面白いことが書いてある!!!

"全米で20万人以上の学生が熱狂! 500以上の大学が“公式"認可! 人気沸騰中のロールプレイングゲーム「HUMANS VERSUS ZOMBIES」、初の映画化!

なるほど・・・・・・

あらすじ

感染、増殖、混沌(カオス)…。そして、生き残るためのサバイバルが始まる―

夏休みの大学キャンパス内でゾンビウィルスが発生。感染は皮膚接触を通じてまたたく間に広まっていく。 一度感染した者はウィルスに支配され、人肉を求めて徘徊するゾンビと化す…。 不幸なことに「ゾンビvs人間」というゲームが流行しており、楽観的な学生たちはゾンビ感染という事実に気付くことが出来ない。 キャンパスに戻ってきた学生たちは次々とゾンビ化した人間に襲われ、感染はまたたく間に街の中まで広がっていく。

www.excite.co.jp

うーん、予備知識無しに見たのがアレだったのかもしれないが

まず、「ゾンビvs人間」のゲームが流行っているという描写がわからなかった。確かに今思えば、そういうゲームをプレイしているシーンがあったけどそれのせいで本当にゾンビに気づかずやられた的なシーンはない

せっかくそれをテーマに映画化したんなら、もうちょい押せや!!宣伝せいや!!!

はい。

ほんで、セリフは脚本が作るのかな?セリフの言い回しがなんかちぐはぐでツッコミの練習になる。あんまり覚えていないが、ゾンビに襲いかかるとき?「よし!同時にいくぞ!!!」っていったあと数秒後に「ぼくが先行する!」って攻める人が

f:id:aipacommander:20181008100457j:plain

こんなのが結構ある。逆に面白い

ちなみに、序盤は結構好き。ニュースやら一部では「人に噛まれた!」とか「ゾンビウィルスが流出したので注意してください」とか徐々に世界が壊れる流れは良かった。テンポは悪いけど

最高に褒めるところは女子大生(多分俳優さんは年齢もっと上だと思うけど)のシャワーシーンが視聴できるところかな。よくやった

ゾンビマニアが制覇の称号をえるために通過すべき苦難という映画だった。沼に落ちたい人は是非。

しかし、なんでエリアなんじゃろうか。元のゲームとも名前違うし。

エリア・オブ・ザ・デッド [DVD]

エリア・オブ・ザ・デッド [DVD]