あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

Mac&GoogleChromeでHuluとNetflixどっちが良かった?

私はMacを使っています&GoogleChromeを使っています。

先日、同僚からNetflixいいよ!って話を聞いていたので、どんな感じなのかなって1ヶ月無料契約?してみました。

おおー!なんか結構B級映画あんじゃん!?いいじゃん!

うん。Netflixいいかも。

私はHuluを愛用していましたが、Huluって最近大幅なリニューアルしたんですけど、なんか今炎上しているので、このままでいいのかなー?とちょっと心配していました。

ちなみに今日風邪をこじらせてしまい、1日中頭痛と戦いながら映画みてました。眠れないし、仕事しようにも集中できんし、寝ながら動画(映画)みるってちょうどよかったので、3作(「トレマーズ2 グラボイズの逆襲」|「ゴジラVSキングギドラ」| 「ブラック・ウォーター」)はHuluでみて、1作(「ロンドンゾンビ紀行」)はNetflixでみました。

で、Huluでみた3作ですけど、結構ストレスたまりましたね。。。なんでって? 動画がちょこちょこ止まるんですよねー。最初自分のWifiを疑ったんですけど(たまに遅くなるので)、Youtubeニコニコ動画で試してみても特にストレスなく見れました。また、Netflixでみても止まることなし。

キャッシュがたまるまでまてばいいじゃん?って思うかもしれませんが、そういう途切れ方じゃないのよね。だんだん動画が重くなってきて、数秒毎に何かクリアしているような動作するんですよ。それが1分続いたら、また普通に再生しているし。。。しかも、初回の30分まではそれは発生せず、後半になると発生するようになる。見どころのシーンで断続的に動画が遅延すると困るんのよー。まぁ、私だけかもしれませんが。

Hulu。このまま進むとアカンのちゃう? 修正されなかったらこのまま1ヶ月後乗換になりそう。

個人的にNetflixのデメリットとして、ゴジラがない・・・・orz どうしましょ?どう見返せばいいの・・・? やっぱり継続してHuluと併用するかな。。。