あいぱー隊長の映画批評

アイパー隊長の映画批評のブログです。だいたいB級しか觀ないので、面白くないかも(´・ω・)

隊長は「モンスター・オブ・レジェンド」をみました(15/100点)

アメリカの案山子ってよく人を襲うんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


点数は30点切ると、オススメできません。


つまり、この映画はオススメできない(`・ω・)=3


どうも、こんにちは。隊長です。


犬も歩けば棒にあたるといいますが、隊長もレンタルするとう◯こ爆弾にあたるとはこのことではないでしょうか。


レビューの前に、30点以下はオススメできないと書きましたが、B級好きにむけては褒めた点数となりますので、そういう人たちにはオススメです(^^ノ


f:id:aipacommander:20141011154701j:plain


あらすじ

街が祭りで盛り上がる中、教師のアーロンは、彼の生徒タイラー、ゴスロリ少女・ニッキー、レスリングのキャプテン・デウォン 、マリア、ベスらを引き連れ、コーン畑にやってきた。彼らは学校で様々な問題を起こしており、アーロンは彼らの更生を兼ねて、畑仕事の手伝いにやってきた。そんな中、生徒の一人が街に伝えられる都市伝説を口にする。“奴は死なず 止まらない、犠牲者の叫びを聞け、奴は我々全員を殺す、 秋はヤツを埋めておけ"と。すると、さっきまで一緒にいたニッキーとタイラーの姿が見えなくなり、更にベスが突如、何者かに足首をつかまれ引きずり倒される。そして畑の奥へと凄まじいスピードで消えていき・・・。


さーて


これは紛れもなくウ◯コ映画ですb


なんでって?だって、役者の演技はまぁまぁとしても、如何せん、状況と演出が噛み合っている感じがしないので、「頭おかしくね?こいつら(´・ω・)」となるわけです。


ネタバレになるので、詳細は語りませんが、あるカップルがとある穴に落っこちるシーンがあるんですけども、彼女がめっちゃ大怪我しているのに、「アイテテ。(>ω・)大丈夫?ここどこ?」という彼氏。


いやいや、彼女めっちゃ怪我しているから。心配しろよ。手当しろよ。


あとは本作のメインである怪物。謎に包まれすぎ。わかったのは、「封印された案山子」ってことだけ。なんじゃそりゃ。


とまぁ、他にもヘンテコなことは多いんですけども、B級としてはアタリなんで、そちらが好きな方は是非見ることをオススメします。


けども、間違いなく悪い意味で時間を失うので、自己負担でレンタルするように。よろしくお願いしますm(_ _ )m


※注意※
下記、「続き」からネタバレです。
それでもいい人は進んでくださーい\(^^


キャラは先生と畑の主(ヒロイン)、先生と過去喧嘩した親友と他生徒たちでストーリーが構成されていますが、テンポよく話は進みます。


いやー、案山子さんはほんと強い強い。銃もきかず、燃やしても死なず、パトカーでひいても、挙句には海に沈めても死ぬことはありません。


これまで見たモンスターの中で、一番強いんじゃないかなと思いました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


モンスターの設定はわけわかめなので、推測してみましょう。


100年前に封印された案山子の化け物。設定を伏せたのか、それともスッカスカだったのかは不明ですが、最後まで明かされることはなかった。


造形は案山子なのか、それとも”木の精霊”なのかも不明だが、他にも人を襲う設定も不可思議なところが多々あり、前半は人を襲っては殺したあとに吊るすので、「コレクションにしていくのかな?」と思ったら、次のシーンでは捕食し始めるし、後半は実はヒロインが狙いだったという設定になります。統一するき0っすね。


実はヒロインが、怪物を封印した末裔っということで、ヒロインを。またはそれをじゃまする人を襲うということらしいです。封印したのはひいおじいちゃんだというのに、いい迷惑ですね!


怪物さんは地面が土であろうが、コンクリであろうが、マンホールであろうが、どっからでも出現してきます。封印されたっていうし、コイツもしかしたら物体じゃなくて”呪い”じゃね?


これにはジェイソンさんや夢から現れるフレディさんもびっくりです。


しかし、この”呪い”とも呼べるし、”木の精霊”ともよべるコイツは封印されていたところはなんと、納屋の下に封印されていたっぽいんですよね。(初回のシーンからわかるかなとおもいます。)どこからでも這い出てこれるその柔軟性な設定がなかったかのように、重い物を落とせば穴があく床に封印されていた化け物。。。


もう一度情報を整理しましょう。

化け物の目的
  • 前半は吊るす(コレクション?)
  • 中盤は捕食
  • 後半はヒロインの殺害
化け物の特性
  • どっからでも出現することができる
  • 銃殺はできない
  • パトカーで引いても死なない
  • 燃やしても死なない
  • 海に落としても死なない
  • 頭を落としても死なない
封印されていた場所
  • 頑張ったら人の力でも穴を開けられそうな床の下


んーーーーーーーーーー(´・ω・)


まぁどうでもいいですけどね(∩´∀`)∩ワーイ


そんなの気にしていたら、う◯こ映画を楽しむことはできません。だから気にしないほうが良いです(^^)解明することはやめにしましょう。


少しだけコメントさせていただけるとすると、こいつはしょぼいのか最強なのかこの情報だけではわかりませんね。それはあなた自身の目で確認することをおすすめしましょう。


話はここまでにしましょう。頭痛くなってきた。


確か他にも案山子が人を襲う映画があったような。。。ずいぶん前の映画だと思いますが。


ともかく、最近の案山子はよく人を殺しますね(∩´∀`)∩ワーイ


って、感想しかいえない。そんな映画。


しかし・・・。面白い面白くないのは無しにして、映画を作り、こうやって別の国でレンタルされているということはすごいことだと思う。


こういった意味ではすべての映画に100点を与えてもいいと思います\(´∀`)ノ


でも、お金と鑑賞時間を払っているので中々賞賛はされないけどね(^^;