これは・・・・・「遊星からの物体X」のパクリではないのか・・・?
どうもこんにちは、あいぱー隊長です。
台風来そうなんで、DVDレンタルしてきました。前々回ぐらいにもうレンタルしないっていったばかりですけどね。。。orz
色々なジャンルを借りましたが、B級っぽいものを厳選して選んできました。
ということで、厳選した結果、今回はこの映画です。
9/20(土)公開 『パラサイト・クリーチャーズ』 予告篇 - YouTube
原題は「BLOOD GLACIER」らしいですね。そのままでもいいのに、何故変更するのか。
どうやら、この映画、劇場公開作品らしいですね!B級映画っぽい映画が公開作品なんて、わくわくがとまんねぇぜ!
と、期待していたんですけども、鑑賞した感想として・・・
うむむむ(--;
あらすじ
科学者と共にアルプス山脈で気象調査を行っている観測基地の管理人ヤネク。ある日、観測機器故障のため山深くに向かった彼らは、氷河の一角が紅く染まっているのを発見する。しかし変異した氷河の調査を開始した矢先、狂犬病に感染したらしきキツネに愛犬が襲われてしまう。治療のため基地に戻ったヤネク達だが、突如彼らに未知の生命体が襲いかかる。何とか生命体を撃退するも、ほどなくして紅く染まった氷河を分析した科学者の口から驚愕の事実が告げられる。彼らを襲う生命体の正体とは! ?果たしてヤネク達は生き延びることができるのか! ?
今回はネタバレレビューはありませーん(^^)基本ネタバレはネタバレしても、たぶん今後一生出会わないだろう映画だけやりますー(^^
あらすじ読んでピンときた方!恐らく「遊星からの物体X」をみたことがありませんか?結構似ているとこが多いと思います。
が、おもしろいかと問われるとそうではない。
未知の生物の描写がB級テイストなのは、B級なのでしょうがないかな〜と妥協したとしても、パンチ(?)って言うんですかね?ともかく、インパクトが足りない。全体的に静かーな雰囲気で話が進みます。
SFモンスター・パニック映画のはずが、雰囲気だけは日本のホラーに似ているが中途半端。ハラハラドキドキが、臨場感が中々味わえない。
未知の生物の設定は面白いのにね。ちっともったいないかなー(・∀・ )
未知の生物の設定だけで30点あげちゃう。この設定はすばらしい。SFモンスターを量産することができるから、色んなパターンを用意できたはずだ。
しかし、肝心の内容にパンチが足りないので、残念な感想になってしまった。本当もったいないなー(;∀; )
- 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
- 発売日: 2014/11/05
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る